東京国際エアカーゴターミナル株式会社

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ご入場手続き
ADMISSION PROCEDURE

当ターミナルへの入場には、原則として当社が発行する入構証が必要です。
この入構証は、お客様からの事前の申請により発行を行っております(有効期間は発行より3年間)。
当社所定の申請書をご利用の上、申請をお願いします。

なお、この入構証をお持ちでない方が、ターミナルに一時的に入場される場合は、ゲートにて所定の申請を行い、当該申請に対してTIACTが入場を許可した場合に限り、入場可能となります。
ビジター入場については、以下の「ビジター入場について(2022年9月)」をご参照ください。

入場手続きについて(2023年5月)
ビジター入場について(2022年9月)
TIACT入構証発行要領(ターミナル管理規程)

申請に必要な書類について

入構証の申請は、会社単位で受け付けます。個人での申請には対応できませんので、あらかじめご了承ください。

申請に必要な書類について

  1. ①申請書(下記「各種申請書類」の『入構証登録申請書』に必要事項をご記入ください。)※メールでのご提出の場合、Excelのままお送りください。
  2. ②身分確認のできる証明書の写し(運転免許証・パスポートの写しなど、顔写真のついた有効期限内のもの)
  3. ③顔写真(6ヶ月以内に撮影したもの、モノクロ不可、無背景、データ・写真のいずれも可)※公的身分証明書上の写真を流用することはできません。※データでのご提出の場合、写真ファイル名をお名前(入構証を使用する人)にしてください。 ※写真でのご提出の場合、写真の裏面にお名前をお書きください。
  4. ④車検証の写し(車番・有効期限が載っているもの→自動車検査証記録事項)
  • 申請は、メール・窓口ご来社・FAXで受付可能です。
  • 人の申請(新規・更新)については、①②③をご提出ください。
  • 車両の申請(新規・更新)については、①④をご提出ください。
  • 顔写真付きの身分証明書類をお持ちでない方は、別途ご相談ください。
  • 自動車検査証記録事項の入手方法につきましては、以下のURLをご確認ください。 車検証閲覧アプリ|自動車所有者・使用者の方へ|電子車検証特設サイト (mlit.go.jp)

【ご注意】USB・CD等メディアによるデータ受領はできません。

各種申請書類

会社登録申請書
会社情報の新規ご登録や、ご登録済会社情報の変更・削除の申請書です。

入構証登録申請書(人・車両共通)(2024年5月~)
入構証の新規ご登録や、ご登録済情報の変更・削除・更新の申請です。

入構証紛失届書(人・車両共通)(2015年5月~)
入構証を紛失された場合の届出書です。

入構証返却届書(人・車両共通)(2023年8月~)
入構証が不要となった場合や更新で返却を行う場合の届出書です。入構証の返却も必要です。

入構証・その他手続きについて(2014年4月1日より)

  • 入構証の新規発行、破損、紛失等による再発行には下表の手数料(税込)を頂戴いたします。
  • 手数料は入構証発行後に、窓口または振込で頂戴致します(窓口でのお支払いは「クレジットカード」払が可能ですので、ご利用ください)。
  • 当ターミナルのテナントのお客様につきましては請求書による対応も可能です。
  • 有効期間は発行日より3年間となります。
  • 紛失された場合は入構証紛失届書に必要事項をご記入の上、入構証発行センターへご提出ください。
  • 退職、異動等で入構証が不要となった場合は、入構証返却届書に必要事項をご記入の上、速やかに入構証発行センターまた退場ゲートでご返却ください(郵送でのご返却も可能です)。
  新規発行手数料 破損、紛失等による再発行手数料
従業者 1,100円 3,300円
利用者 550円 1,650円
車両 550円 1,650円
小型車両(発行者は限定) 0円 550円

お問い合わせについて

土日祝日・年末年始は休業となります。
発行・更新等をご予定のお客様はご注意ください。

※2023年5月8日(月)より窓口の営業時間平日10時~12時 及び 13時~16時です。

その他ご不明な点は、入構証発行センターへお問い合わせ下さい。